きいろ牧場5番厩舎

擬人化と日々のこと。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

また会いましょう

とうとう卒業の日がやってきましたー。
今のコースに転科する前の、不安と緊張していたあの日から2年。
とても充実していた2年間でした。

登山実習ではいつも足を引っ張り、アウトドア関係はさっぱりわからず。
特別何か得意な事が有る訳でも無く、リーダーシップも無い。
明るいんだか暗いんだかよくわからん性格で、社交性20%位しか無くて、
何をするにも途中で投げ出して、諦める事ばかりだった自分が、
2年間頑張ってこれて、無事卒業できるのは、専攻の皆のおかげです。

勉強と遊びの割合は、確実に遊びの方が多かったけれどw
皆マイペースで自由なのが専攻の良い所でもあったし、悪い所でもあって。
何をするにも「大丈夫なんとかなるさ。」という空気の専攻だったと思います。
勿論それも長所でもあり短所でもあるという。
でも私はそれ含め今の専攻が大好きです。


私はいつまでも「動物が好き」って気持ちを忘れないで仕事していきたい。
好きなだけじゃ駄目なんだと、この2年で散々思い知らされたけど、
でもこの気持ちが無ければ今の自分も無いし、今の仲間とも出会えなかったから。



卒業おめでとう。



左手をのせて


昨日、人生で初めて、天空の城ラピュタを観ました。20年ちょい生きて初めて。
パズーかっこよかった!ドーラさん素敵すぎるし、ドーラ一家の皆可愛い!
ジブリのおばあちゃんキャラは可愛いというか、憎めない感じが好き。



さて最近の悩みはバイト!1月には「3月には辞めたいです」と言おうと思っていたのに…
タイミングが掴めず、結局まだシフト入ってますがなー!
ここがコンビニでは無かったらずっと働いていたかった、位にはバイト好きです。
店長は良い人。ただ優しいだけじゃなくて、注意すべき所はしっかり注意してくれるし、
男より男らしい女性で、かっこいいです、はい。
こんな自分を「気が利く」とか褒めてくれるなんて、もうそれだけで素晴らしい方←
でも、確かに仕事は他のバイトさんよりやっていたと思って…いる!

昼勤の人がほったらかしにして帰った大量の洗い物、
昼の戦場状態の時のまま放置されて、食材やらゴミやらでグチャグチャな厨房、
容器やソフトクリームのコーンやら、補充すべき物は補充されてなくてスカスカ、
レジ周りもゴチャゴチャしていて汚くて、お客さんも不快になるんじゃないかなとか、
バックルームも、書類やらカゴやら、飲みかけ食べかけの物で汚部屋状態、

とりあえず「出したら出しっぱなし」なのにイライラしてしまって…。
店長がそういう人なので、必然的にそうなっちゃうんだろうけど。
私が1人で片付けても、翌日には元通りでorzとなるのも慣れたぜ。
でもそれを「私やっておきました」と言うのも嫌だし、何も言わずやってた。
それに気づいて褒めてくれた時の喜びよ…!

相方の高校生が厨房で携帯弄りながら廃棄食べてようが雑誌読んでようが、
1人黙々と商品の前出しして、品出しして、床掃除して、レジやって、やるべき事をやってた。
それが当たり前なのは言わずもがな。でも同じ時給なのは納得できないわ…。

でも良いバイト先なんだ!大好きなんだ!



先に見えるもの


3日前からどうも身体の調子がやばばなひよこ部屋です。
ポケモンで言うならば、どくどくとまきつくコンボ喰らってHPは赤。
本格的に咳が止まらなくなる前の日は、けほっけほっみたいな咳で、
風邪でもひいたかねー?ぐらいだったのだけどー!

次の日起きたらやばい!眩暈と立ちくらみと咳がすっごい!
でも運悪くバイトが入っておりまして、休もうかとも思ったんだけど、
今危機的なまでに人足りてなくて、休むわけにもいかず…。
ヨロヨロになりながらバイト終えて、帰宅後3分でベッドイン。
頭痛吐き気、止まらぬ咳に悶えておりましたー。

今日は咳もだいぶ治まってきて、咳の次は鼻水鼻づまり地獄。
もうね…寝かせてほしいよ…3日前からしんどくて1日2時間睡眠(^O^)
咳も治まってきたにしろ、まだ発作的にげほんげほん来るからつら。

日頃「あーやすみたーいインフルうつしてよー」とか言ってた罰ですね完璧に。
健康が一番。とりあえず寝よう。

好きなものは好き


色々オタ充していた(はず)のひよこ部屋です。
スカイプで通話してた時にテニプリの話になって、
少しだけ通話しよーぜっていうはずが気づけば朝4時(^O^)
楽しかったー!やっぱりテニプリ大好きです…手塚部長大好きだ自分。

ただ同じスポーツ漫画でも黒バスは全く読んでいない私。




ぴよぴよと泣いていたら


1ヶ月放置して広告出たの初めてー!ひよこ部屋です。
とても濃い1ヶ月を過ごしていたので…というか時間が少なくて。
明後日の授業で使うプレゼン原稿がまだ1文字も出来てません。ドヤ。
うん、常にこんな感じ。駄目だわ自分。



ソレは置いておいて、今月4日にお迎えしたオカメインコのきーちゃんこと、如月!
お迎えした最初の1週間は、威嚇される・ビビられる・ご飯食べない等々…。
今は自分からケージの外に出てきて「カキカキしろ!」ってやってくる位になりました。
ただ私が下手くそで、きーちゃんが掻いて欲しい部分を掻けてないらしく、
時々怒られます。そこじゃねえ、ここだよ!!という感じで。
そこも含めて可愛すぎるオカメ!!!

セキセイのみーちゃんは、クリッピングした羽が生えそろってきてしまい、
飛びます飛びます。私の手に必ず戻るように訓練させたいなー。


以上近況!!!動物の事しか書いてないね!!!
