きいろ牧場5番厩舎

擬人化と日々のこと。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 左手をのせてTOP日常 ≫ 左手をのせて


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

左手をのせて


昨日、人生で初めて、天空の城ラピュタを観ました。20年ちょい生きて初めて。
パズーかっこよかった!ドーラさん素敵すぎるし、ドーラ一家の皆可愛い!
ジブリのおばあちゃんキャラは可愛いというか、憎めない感じが好き。



さて最近の悩みはバイト!1月には「3月には辞めたいです」と言おうと思っていたのに…
タイミングが掴めず、結局まだシフト入ってますがなー!
ここがコンビニでは無かったらずっと働いていたかった、位にはバイト好きです。
店長は良い人。ただ優しいだけじゃなくて、注意すべき所はしっかり注意してくれるし、
男より男らしい女性で、かっこいいです、はい。
こんな自分を「気が利く」とか褒めてくれるなんて、もうそれだけで素晴らしい方←
でも、確かに仕事は他のバイトさんよりやっていたと思って…いる!

昼勤の人がほったらかしにして帰った大量の洗い物、
昼の戦場状態の時のまま放置されて、食材やらゴミやらでグチャグチャな厨房、
容器やソフトクリームのコーンやら、補充すべき物は補充されてなくてスカスカ、
レジ周りもゴチャゴチャしていて汚くて、お客さんも不快になるんじゃないかなとか、
バックルームも、書類やらカゴやら、飲みかけ食べかけの物で汚部屋状態、

とりあえず「出したら出しっぱなし」なのにイライラしてしまって…。
店長がそういう人なので、必然的にそうなっちゃうんだろうけど。
私が1人で片付けても、翌日には元通りでorzとなるのも慣れたぜ。
でもそれを「私やっておきました」と言うのも嫌だし、何も言わずやってた。
それに気づいて褒めてくれた時の喜びよ…!

相方の高校生が厨房で携帯弄りながら廃棄食べてようが雑誌読んでようが、
1人黙々と商品の前出しして、品出しして、床掃除して、レジやって、やるべき事をやってた。
それが当たり前なのは言わずもがな。でも同じ時給なのは納得できないわ…。

でも良いバイト先なんだ!大好きなんだ!




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

