きいろ牧場5番厩舎

擬人化と日々のこと。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

指差す先に

朝起きて、ハムスターのケージを覗いたら
10匹かそれ以上のハムスターの赤ちゃんが産まれていました


という夢を見ましたひよこ部屋です。
恐ろしい…夢だとわかっていても恐ろしい。



年末が怒号のお出かけラッシュ。
クリスマスはバイト、イブもバイト、その前後もバイト。悲しくなんか無いさ。

27日 キャンプしながら忘年会兼女子会兼オール(寒さと眠気に耐えられず、確実に寝る)
28日 友達とTDSに行く(丸1日は耐えられないので夕方から)
29日 友達と池袋に行ってhshsする&22時からバイト☆
その次の日から年始までバイト(^ω^)

おおおおお金と時間が無いよ…年明けが色々な意味で恐怖。もう嫌だ…。



後、みーちゃんこと、セキセイインコのみなもが最近言葉を覚えまくってて嬉しい///
レパートリー→「みーちゃん」「可愛いね」「三蔵」「ただいま」「どうしたのみーちゃん」
口癖が判るというか、1つだけおかしいものが混ざっている。

ありがとう


今日、私の飼っている14匹のハムスター達のお父さんハムのつぶらが逝きました。

何でもっと早く帰って来てあげなかったんだろう。
何で看取ってあげられなかったんだろう。
もっと早くつぶらの様子に気づいていれば、
つぶらは病気にならずにまだ元気な姿でいてくれたんだろう。
後悔の気持ちとごめんなさいという気持ちで一杯です。

去年の10月に私の所にやってきたつぶら。
1歳とちょっとしか生かしてやる事が出来なかった。
一週間前まで元気で、私の手に寄り添ってくれていたつぶらはもう居ない。
おっとりしていて優しくて、本当に可愛かった。

眠るように横たわっていたけれど、苦しかったと思う。
手術という選択は本当に正しかったんだろうか。
病院から引き取ってきて3日間、ろくに水も食べ物も口に出来ず、苦しくなかった訳がない。
だったら手術はせずにいた方が良かったんじゃないか。
そのまま看取ってあげたほうが良かったんじゃないか。
飼い主として、本当に私の判断は正しかったんだろうか。

それでも本当に本当に、つぶらが大好きでした。大好きです。
どうか天国に行って幸せに暮らせますように。

つぶらが遺してくれた子供達をこれからも大切に育てます。
とつぶらに約束したい。

大好きだよ。ありがとう。

kou.jpg

きみがすき

飼っているハムスター・つぶらが脱腸してしまいました。
家に帰ってきて、いつものようにケージを見たら、
血塗れの巣材とぐったりと横たわるつぶらの姿。
どうしたんだと思って身体を持ち上げてみると、
お尻から赤くて長いものが飛び出していて。

急いで病院に行ったら、これは手術ですねと言われたんだけど、
ちょっと悩んだのね。費用とかお金の問題ではなく。
つぶらはもう1歳2か月位で、ハムスターの1歳は立派なお年寄りで。
先生にも、手術に耐えられないかもしれないとも言われて。
でもそのまま何もせず見守るだけなんて出来なかった。
結局手術をお願いして、今は入院してます。
でも、これで良かったんだろうか。
私の勝手で、つぶらには辛い思いをさせているのは確か。

つぶらが無事に手術を終えて、帰ってこれますように。
また元気な姿が見たいよ。

ひっそり生きてるひよこ部屋です。
研修が反省点だらけというか、自分のあまりの屑っぷりに凹みまくって、
どん底まで沈んだり、嬉しい事あってテンション上がったり、よくわからない11月。

バイト先では、もうずっとクリスマスソングが流れて鬱になったり(^O^)
最近レジで「あぁこの人たちコンドーム買ってくわ」と思っていると買っていく不思議。
わざわざしゃがんで、隠れてエロ本読んでる中学生君の邪魔をしてしまったり
明らか高校生の子がタバコ買いに来て年齢確認したら舌打ちされ(内心「ざまぁ」と爆笑)
コンビニって面白いなぁと思いはじめたよ。そう思わなきゃやってられんですね。

すごい美人なお姉さんがお会計の時にムスッとしながら小銭を投げてきたり、
一見怖そうなおじさんが「ありがとう」って笑顔で言ってくれたり、
レジに商品置いてから「後ね~…」って言ってレジに商品置いたまま
5分位売り場で悩み始めて、悩んだ末結局最初の商品しか買わない人いたり
人間観察?とは違うのかもしれないけど、人間って色々。


続きでとび森感想をば。ちなみに私はトラベラーです。

ずべずべ


毎日身体のどこかが調子悪い日々が続いてるけど!
明日から4日間動物病院研修頑張ります!!
